2019-01-01から1年間の記事一覧

ポケカの日

今年のゴールデンウィークは、実家への帰省をやめ、近隣で遊ぶことにしました。 もちろんポケカも。旦那さんは、どのバトルへ行こうか!と、携帯とにらめっこです。 新弾バトルは、まず拡張パックを6パック買うと事で、バトル出来るのですが、定員にも限り…

ポケカバブル到来

コンビニやおもちゃ屋さんで簡単に購入出来ていた拡張パック。 夏休みに入ってから、何やら「転売屋」が参入し、レアカードも高騰し始める。 ポケセンで、たくさんの種類の中から、好きな拡張パックを選んで買うのが楽しかったのに・・・。カードすらおいて…

名探偵ピカチュウ

お買い物最中、 H&Mのディスプレイに目が止まる。 ん?名探偵ピカチュウ! 正直、キャラクターの服は ほぼほぼ買わないでいる。 なぜなら、 ただ、無地とボーダー柄が好きすぎる わたしの好み。 6月のチャンピオンズリーグに向けて、 せっかくだし、兄弟…

あばれる君と対戦

拡張パックに目覚めた息子たち。 毎週日曜の朝8時から始まる 「ポケモンの家あつまる?」 いわゆる「ぽけんち」を観るようになりました。 その番組でポケセンにあばれる君がやって来る企画があり ポケモンセンターオーサカにも来ると知り、 主人と息子たち…

拡張パック「アローラの月光」 カプテテフが出ない事件

その頃はどのデッキのも 「カプテテフ」を入れる人が多く、 それを収録していたのが「アローラの月光」 その頃は、まだネットでもそこそ こ買える時期で、 ネットで買うとポイントも付くし、 ポケセンではなくネットで購入。 もちろん定価です。 ネットは一…

ポケカを始めたきっかけ

息子がポケカを始めたきっかけは・・・。 コンビニやおもちゃ屋さんで売られている、 「拡張パック」を購入した事です。 これが今もずっと続いています。 その時は「裂空のカリスマ」という パックが売り出されており、 そしてよくあるビギナーズラックで、 …