ポケカを始めたきっかけ

息子がポケカを始めたきっかけは・・・。

コンビニやおもちゃ屋さんで売られている、

「拡張パック」を購入した事です。

これが今もずっと続いています。

その時は「裂空のカリスマ」という

パックが売り出されており、

そしてよくあるビギナーズラックで、

いきなり「GX」のレックーザが出たことで

子どもたちのアドレナリンが全開となり、

そして親もそれなりに嬉しく、次へ次へを

その拡張パックを買うこととなりました。

 

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック 裂空のカリスマ BOX

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック 裂空のカリスマ BOX

 

 

時にはご褒美として。

長男はお菓子を我慢しても、

拡張パックを買うくらい、ハマり、

次男もそんな長男に触発されるも、

お菓子の魅力に負けることを多々ありした。

 

次は、なぜカードからすぐに対戦への意欲が

増えてきたかを書きたいと思います。

 

 

やるか!ポケカ