ポケカバブル到来

コンビニやおもちゃ屋さんで簡単に購入出来ていた拡張パック。

夏休みに入ってから、何やら「転売屋」が参入し、レアカードも高騰し始める。

ポケセンで、たくさんの種類の中から、好きな拡張パックを選んで買うのが楽しかったのに・・・。カードすらおいていない。もちろんコンビニからも拡張パックが消えてしまう。この転売屋さんは、何をきっかけに、そのターゲットを決めるのだろうか?そしてユーチューバ―もポケカの動画を配信し始めるものだから、どんどん過熱してしまう。

こんな状態が4か月くらい続きいた。ただし、バブルはいつかはじけ、「プレミアムトレーナーズボックス」の販売の頃には、少しづつ落ち着きだし、年が明けるころには、通常に買えるようになったと思います。

しかし、このバブル。最中は大変でしたが、大人げなく、売り切れだった拡張パックが手に入った時の達成感はそれなりにあり、何だかブームを楽しませてもらえまし。

 

それにしても、グズマサーナイトGXが収録されていた、「光を喰らう闇」は激熱だったなぁ。一箱でそこそこアドがとれるし、グズマはその頃は必須サポートだったので。

 

 

次のポケカバブルはいつ来るのだろうか?

購入される時は、それが定価かどうか必ず確認してご購入されることお勧めします。

 

次は、長男が段々と上達してきた。を書こうかと思います。